星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

「歯が抜ける夢」で決意したこと。

昔から、たまに「歯の抜ける夢」を

見ることがあります。

最近久しぶりにそんな夢を見ました。

 

意味ありげな気がしたので、

夢判断のサイトを読んでみたところ、

「歯が抜ける」ことにも

さまざまな意味合いがあって

転機を暗示している場合もあるそうです。

 

まあ、転機と言っても

良い意味か悪い意味かは

人によるようですけど……。

 

 

そういえば、

歯が抜ける夢のしばらく前に、

「死体を見る」という夢も見ました。

こちらの夢もなにか意味がありそう。

 

怖い夢だったものの、

目覚めてから、夢の中での死には

今までの自分から生まれ変わるというような

ポジティブな意味もあることを思い出しました。

 

死体の夢も運気の変化を

意味していることがあるそうなので、

もしかしたら本当に今後

なにか起こるんでしょうか……?( ̄∀ ̄;)

 

気になって、こちらも夢判断のサイトで

調べてみましたけれど、

夢の細かいシーンまでは覚えていないので

読めば読むほど吉兆どちらか

分からなくなってきます。

 

もしも運気が

急に良くなっても悪くなっても、

慎重に今後のことを

考えなくてはならないことに

変わりはないと思うのですが。

 

どちらにしても、自ら

良い方向へと進むぞって

意識を持つことが大事なのでしょうね。

 

 

だから、思い切って

やっぱり新しいペンタブ

買うことにしました( ̄ω ̄)

 

……転機というほど

大袈裟なことでもないんですけど、

使いこなせる自信がないもので、

それなりの決意が必要で……。

 

でも、今の時代いつまでも

アナログ人間だから」を

言い訳にしていられませんね。

 

小さなことから

新しい道を切り拓かねば―っと!