星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

ソラール「食品サンプル展」に行ってきました!(その2)

会場での食品サンプルの展示の中には、

前回の記事の生卵のような

ジョーク作品も多く置かれていました。

 

この作品はタイトルが

「テとりス」と書いてありました。

 

すぐには意味がつかめませんでしたが、

焼き鳥をテトリミノとして使った

テトリスってことですよね!

 

ゲームのフィールドを網にしているのも

ナイスアイディアです!

仮に遊べたとしたら、コントローラーで

手がベタベタになりそうな気がしますが( ̄∀ ̄)

 

テトリスはわりと好きなので

紹介させていただきました(笑)

 

 

これは食品サンプルを使った

バイキングだったりします。

バイキングなんて久しぶりにしましたよ。

デザートにはお隣の広島県の名物

もみじ饅頭を入れてみました。

もちろん食べられませんけどね!!

 

記念撮影のできるコーナーだったので、

1人で参加している私には、

ほかの方が「写真撮りますよ」と

親切に声をかけてくださったりしましたが……。

自分の記念写真は別に残さなくていいデス( ̄ω ̄)笑

 

 

ほか、スタッフさんに

勧められてチャレンジしたのは、

普段の自分の食事メニューを

食品サンプルで選んでセンサーに載せると

栄養バランスなどをチェックしてくれるという、

健康的な企画でした。

 

多分野菜が足りないと言われるだろうなあ

……とは思いましたが、

やっぱり、チェック担当の方から

言われてしまいました(=∀=)

心配したよりは全体のバランス悪くなかったですが。

 

でも、ほかにご指摘いただいたのは

朝食が理想の量より少なすぎるということ。

 

家で仕事をする時と、

外で仕事をする時では必要なカロリーが違うので

アルバイトに出かける時は、

もっと多めに食べた方がいいかもしれない

……と考えさせられました。

 

 

食品サンプルの可能性、

まだまだアイディアや工夫次第で

色々な方面に広がっていきそうですね!