星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

相変わらず部屋を片付けられない。

偶然色んなことが重なっているだけですが

まあまあ忙しい状態は続きそうです。

 

コロナ禍のため、

イベントのアルバイトも減るかと思いきや

いつもより増えましたし。

 

キャラクターショーみたいに

もっと密になるイベントに比べたら、

長時間お客さんが集まり続けないだけ

まだガラポンとかの方がマシという

判断なのだと思います……。多分。

 

 

さて、忙しい時期が続くと、

片付けるのが苦手な私は

ますます部屋を散らかしてしまいます。

 

やっぱり物を減らさなくちゃな。

……と思うと、いつぞや書いたように

また「断捨離できない」という問題に

立ち戻ってしまいますね。

 

不用品に関しては、

せっかく(今更ながら)スマホにする予定なので、

メルカリとか、ジモティーのような

フリマアプリ的なものも

いつか使えるようになりたいと思いますが。

 

いや、本当に思ってはいるんですけど。

 

筋金入りのアナログ人間ですから

そこまでスマホを使いこなせるようになれるのは

いつのことだか分かりません( ̄ω ̄)

 

できれば、ただ捨てるのではなく

なにかに役立たせたいものですけど、

そういう風に思ってしまうから

いつまでも物を減らせないんだと言われたら

まったくもって、その通りです。

 

 

不用品以上に問題なのは、

回収ボックスに出そうと思って集めた

ペットボトルの蓋とかが

いつまでも部屋に残っていることです……。

 

市の福祉会館に設置されていた

ペットボトルの蓋の回収ボックスが

今はなくなってしまったんですよね。

 

撤去された際、ほかのリサイクルボックス

紹介したチラシが置かれていたので、

持って帰ったのですが、

運転しないため道路もよく分からないので

その場所への行き方がつかめていません。

 

スマホの地図アプリを使えるようになれば、

多分、公共交通機関で行けるとは思いますが……。

……だからアプリを使えるようになるのが

いつのことか分からないっつーの。

 

とりあえず、

スマホに頼らなくても良いところから

地道に片づけをはじめようと思います。。。