星空と、色えんぴつ

日々の小さな発見や、ちょっと面白いこと、楽しいこと。

花火大会が開催されたのにモヤモヤしてしまった話。

宇部の花火大会、今年は

先週の土曜日に開催されました。

 

そういえば一昨年と去年は

サプライズ花火がありましたけど、

あの時はどこで花火が見えるのか分からず

近所をウロウロしてしまいましたっけ……。

 

去年の記事

宇部のサプライズ花火ふたたび?(その1) - 星空と、色えんぴつ

宇部のサプライズ花火ふたたび?(その2) - 星空と、色えんぴつ

 

今回は、花火が見える場所を

探し回る苦労はせずにすみましたし、

日時も事前に分かっていたので

慌てずにスマホも持って行けました。

 

まぁ、遠くの花火を上手に撮影できるような

スキルはないので残念ですが( ̄∀ ̄)

花火そのものは、とても綺麗でした。

 

 

でも、花火大会の再開を

待ち望んでいたものの、

サプライズ花火が見えた時のように

心から喜ぶ気持ちには

なれないことに気づきました。

 

ここまで急激に第7波が

押し寄せて来てしまうことは

事前に分かりようがなかったので

仕方ないことと思いますが……

 

先週の土曜日は、コロナの全国の感染確認の発表が

はじめて20万人を上回ってしまった日でもありました。

 

……花火大会さえ開催されれば

良かったわけじゃなかったんですよね。

コロナが終息した後に、

みんなで頑張って

受難を乗り越えたんだというような、

晴れやかな気持ちで

花火を見上げたかったんですよね。

 

 

最近、個人的にも少しガッカリな出来事がありました。

 

2カ月ほど前、

ボランティア仲間とのあいだで

小さいながらもイベントの企画の話が

浮上していたのです。

久しぶりにバルーンアートもできるかなと

期待していたんですけど……。

 

当然ながら、今の状況では難しいので、

延期しましょうという話になりましたあ。

 

わーん!

バルーンやりたかったよう(:ω:)笑

 

 

しかし、新しい変異種も

登場しているようだし、

まだまだ気を引き締めて

感染対策を続けなくてはなりませんね。

 

きっと楽しい未来が来ることを信じて、

今できることを続けながら

めげずに乗り切りましょうっ!